<< BLOGを始める | main | (IT'S) FOR YOUR EYES/ NORMA SHEFFIELD >>

君の瞳に恋してる

boystowngang
80年代の名曲 CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/ BOYS TOWN GANG の TRANCE REMIX を買ってみました。ボーカルはオリジナルを使用しているんですが、曲全体として見事にトランスしていますね。。

一度聴いたら忘れられない、誰もが聴き覚えのある、聴いたことが無い人はいないのでは? と思う、とにかくキャッチーで、現在でも十分通用すると思われるPOPS性重視の歌とメロディ。いい曲ですね。当時は、この曲のヒットをきっかけに、イギリスの音楽情報誌レコードミラーはボーイズタウンチャートをスタートさせたとされているようです。詳しくは知りませんが、ボーイズタウンとは、いわゆるゲイ(男と男の愛)の世界のことであり、ハイエナジ発祥の環境とされているそうです。

ハイエナジというジャンルを開花させるきっかけた名曲。ハイエナジの起源といっても過言ではないと思います。ちなみに、今回購入したものは、MAXIシングルなのですが、RADIO EDITなオリジナルも収録されていたりします。しかしながら、このオリジナル RADIO EDITはハイエナジの要素は見つからず、ただただポップスしちゃっていますけど(^^; でも、いいものは、やっぱイイですよね。
dp59021568 * 音楽 * 23:23 * comments(3) * trackbacks(1) * - -

コメント

コメントありがとうございます。
今回購入したトランス版もなかなか聴けますよ。
よかったらチャレンジしてみてください。
Comment by dp59021568 @ 2005/04/17 10:43 PM
私も大好きです。
持ってますよ、ベスト版。
Comment by pink monkey @ 2005/04/16 11:48 AM
私も大好きです。
持ってますよ、ベスト版。
Comment by pink monkey @ 2005/04/16 11:47 AM
コメントする









トラックバック

BoysTownGang

大好きな曲は?と聞かれるとBoysTownGangの「CAN'TTAKEMYEYESOFFYOU」は必ず頭に浮かびます。邦題は「君の瞳に恋してる」です。オリジナルは元フォー・シーズンズのフランキー・ヴァリだそうですが、私はBoysTownGangの「CAN'TTAKEMYEYESOFFYOU」が好きです。最初に聞

From Myfavorite @ 2005/04/16 11:48 AM
このページの先頭へ