<< ビジネスとしての音楽 | main | BABY I MISS YOU / MOULIN ROUGE >>

EVERYBODY'S FREE (TO FEEL GOOD)

ROZALLA
91年にイギリスでスマッシュヒットを放ったROZALLA 嬢の名曲。R&B っぽいハウスで、日本でも大ヒットだったようですね。最近、この曲をよく聴いています。


ROZALLA さんはアフリカのザンビア出身。13 歳から音楽活動をし、16 歳にはジンバブエに渡り、アーティストとして開花したようです。のちにイギリスで彼女の才能が認められ本曲の大ヒットに至ったとのことです。

曲そのものは、ホラー映画で使われそうな不気味なベース音で進行されるものの、それとは対照的に、伸び伸びとして、かつ力強い美声を披露してくれています。聴くものに安らぎを与える1曲。お勧めです。
dp59021568 * 音楽 * 02:30 * comments(4) * trackbacks(0) * - -

コメント


>1994年にリリースされた

元は1994年だったんですね。イタロハウスもなかなか良いですよ。情報ありがとうございました。
Comment by dp59021568 @ 2006/07/12 12:57 AM
こんばんは。
ところで「You Never Love The Sama Way Twice」が去年?
と聞いて、頭を傾げたんですが
よく調べてみると、2005年にセルフカバーしてますね。
それは持ってないんですが私の言ったのはLove To Infinityの絶頂期の
1994年にリリースされたClassic Paradise Mixのことです。
グロリア・エステファンのエバラスほどではないですが
それに近い感じのオススメな一曲です。
Comment by よいこ @ 2006/07/10 9:57 PM
コメントありがとうございます。
ジャンルで言えば、ジュリアナサウンドなんかのイタロハウスの部類だと思います。その後、いくつかのリミックスもリリースしているみたいですよ。Flip & Fill Remix なんかも存在するようです。

>You Never Love The Same Way Twice

確か、昨年リリースされたものですよね。いずれ聴いてみたいと思います(^^)
Comment by dp59021568 @ 2006/07/09 11:35 PM
この曲題名だけは聞いた事あるんですが
実際にどういう曲なのかはいまだ謎…
ってか彼女の曲って1枚しか持ってないんですが
「You Never Love The Same Way Twice」です。
Love To InfinityのクラシックパラダイスMIXで
人気が高いようです。
機会があれば聴いてみてください。
Comment by よいこ @ 2006/07/09 2:59 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ