<< BABY I MISS YOU / MOULIN ROUGE | main | HEAVEN KNOWS /DONNA SUMMER >>

音楽のデジャヴ現象

イタロディスコの曲は星の数あれど、過去の音楽だけに、いったいどれくらいの曲があるかは不明ですが、CREATIVE CONNECTION の SCRATCH MY NAME は聴いたことがある人は多いのではないでしょうか。きっと知らず知らずに耳にしたことがある人は多いかもしれません。

私は本曲を音楽として、イタロディスコとして、じっくりと聴いたのは、つい最近のことです。全く盛り上がらない(^^;サビを淡々と歌う女性ボーカル&男性コーラスの曲ですが、この曲聴いたことあるかも?と思いました。いつだったか聴いたことがあるのです。そんな本曲がリリースされたのは1986年らしいですね。とある情報筋によると、やはり名曲らしいのです。

どこか懐かしい雰囲気があるし、独特のこの雰囲気は好きですし、サビに聴き覚えがあるのですが、何かのカバーという情報はありませんし、いつ聴いたか全然覚えていません。果たして、私は遠い昔に、この曲を聴いたことあるでしょうか。。
dp59021568 * 音楽 * 23:35 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ