<< HEAVEN KNOWS /DONNA SUMMER | main | 輝き続ける曲 >>

BROKEN TALE / SOPHIE

SOPHIE
ネットラジオを聴いていたら、聴いたことのあるイントロが流れていました。ユーロながら、このアジアンテイスト(?)たっぷりのアコースティックストリングが奏でる本曲は、TIME のベテラン歌姫 SOPHIE 嬢のデビュー曲 BROKEN TALE でした。

86年リリースで、その頃の特徴でもあるゆったりとして、1音1音聴き分けることも出来るほど BPM は抑えられ、しっとりとりと潤いのあるメロディ。SOPHIE 嬢が将来有望であることは、デビュー曲ながら実に味のある繊細で柔らかな歌声からも、垣間見ることが出来ます。ちなみに本曲の作詞はユーロ界の巨匠 M.FARINA が担当しているようで、彼の良さが前面に出ている作品だと思います。

国内 CD では、彼女のファーストアルバム「MY WORLD」に RADIO EDIT ながら、本曲が収録されていますが、EXTENDED バージョンを聴いてみたくなりました。
dp59021568 * 音楽 * 23:25 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ