<< CHANGE THE WAY / MARIA SHORT | main | A LITTLE LOVE (WHAT'S GOING ON) / CEEJAY >>

初夏のイメージ

ゴールデンウィークとなると、いつにも増して街中が買い物客で溢れかえっています。私もその一人(^^; なわけですが、あるショッピングモールに買い物に行ったときのことです。何気なくフラフラしていた若者向けのアクセサリー売り場から、清々しくノリの良い曲が流れていました。

その曲は、PROSPECT PARK feat LINDA CLIFFORD の SPINNIN' であることは、すぐに分かりました。 2003年リリースのこの曲は、国内 CD では、SHAKING SOUL SOURCE や NITELIST MUSIC PRESENTS EMMA HOUSE 9 など数々のコンピアルバムに収録されるなど、人気の高さを表しています。海外CDではイギリスのハウスレーベル HED KANDI からリリースしている DISCO KANDI vol.5.3 に 12" バージョンで収録されていて、当時は好きで良く聴いていました。

曲のジャンルはガラージュハウスですが、時折にボーカルにエフェクトを掛けてみたり、地中海の熱い太陽と澄み渡った夏の風、そんな雰囲気を思わせる不思議な効果音、とにかくノリが良く聴き易く、遊び心に富んだアレンジで、とってもお洒落な曲です。これからの季節にピッタリですね。
dp59021568 * 音楽 * 01:46 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ