<< 初夏のイメージ | main | (I NEED A) MIRACLE / CASCADA >>

A LITTLE LOVE (WHAT'S GOING ON) / CEEJAY

CEEJAY
以前の私の本曲に対する印象は、曲にインパクトに欠け、曲の動きが平坦な感じがしてパッとしない。でした。少なくとも好んで聴いてはいなかった気がします。ですが久々に聴いてみると、この曲の良さが少し分かったような気がします。

本曲はアメリカ産のハイエナジ(?)で 1988 年に Next Plateau Record 社からリリースされました。Next Plateau はハウスの製作会社でもあり、曲そのものはお洒落いっぱいです。1988/6/18 付けでビルボード・ダンスチャート7位をマーク。やはり、、、当時は人気があったんですね。今更ながら(^^;分かるような気がします。

BPM 120 程度で音数も少なく控えめ、サラッとした趣があり何だか心落ち着けます。そして、何よりもメロディの美しいこと美しいこと。。どこか悲しげなボーカルも好きです。港が見渡せる高台から夜の潮風に当り、遠い星空を眺めならがら聴いてみたい、そんな気分にさせてくれる1曲です。

dp59021568 * 音楽 * 03:30 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ