<< SPECIAL LOVE / JAMIE DEE | main | SOME DAY / LORD OF THE STRINGS >>

悪魔に抱かれて

BETTER THE DEVIL YOU KNOW
先日、KYLIE MINOUGE の BETTER THE DEVIL YOU KNOW のシングル CD を中古屋 CD ショップで入手しました。The Mad March Hare Mix が収録されていて聴いてみたい思いました。


カイリーミノーグの曲のなかでは好きな曲の1つです。1990 年リリースで PWL 時代のものですが、それまでのユーロ調の路線からハウス路線にて転換した最初の曲で、彼女自身もアイドルっぽいイメージから大人の女性に変貌していった時期でもあります。彼女は実力が有るが故に、色々なレーベルに移籍を繰り返して、今や世界を代表するポップシンガーですが、PWL 時代に好きな曲が集中していることもあり、私はやはり PWL の印象があります。

カイリーミノーグさんと言えば、最近は乳がんの発覚したとニュースされ、オーストラリアツアーも中止されました。5/20 には手術を行い成功だったそうですね。本当によかったです。これからのご活躍を僭越ながら応援しています。頑張ってください。
dp59021568 * 音楽 * 01:15 * comments(11) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントありがとうございます。
>ダウンアンダー1ってレア化
vol.2 以降は出回っているので入手は容易ですが、vol.1 はプレミアが付いているようですね。

>時代が違うし
というのもあるかと思います。私はカイリーに限らず 80 年代の PWL 好きです。近年の PWL は、積極的には聴いていません。

>テキトーな復活ですね
はい。そう思いました。黄金期の再来は、、、もう、無いんでしょうね(^^;
Comment by dp59021568 @ 2007/12/22 2:31 AM
追伸
夜中にゴチャゴチャやってファイル交換ソフトを使いここで上がっているカイリーのREMIXをゲットしてみました♪
しばらく楽しめそうです…
あとPWL REMIXは無意識のうちに他人の指摘を見聞きした後聴くと、素直に聴けなくなってるみたいなので、
しばらく間をおいて聞けばまた新鮮な気持ちで聞けると思い、しばらく封印することに…
ってか復活したのにすぐにひとり抜けってなんかテキトーな復活ですね。
Comment by XXX @ 2007/12/20 5:12 AM
こんばんは♪
ダウンアンダー1ってレア化したんですか〜?
人にあげちゃいました。もったいなかったかな?
ダウンアンダー1ではカイリーのYDNYとスパガのジェリのハレルヤハリケーンのカバーがメインだと思うんですけど
どちらもCDSで持っていたのでそれほど有り難みを感じませんでした。
ちなみにジェリのレイニングメンはスクリームイフユー…の豪州盤CDSに収録されてます。
この2曲以外にはそれほど目玉になるような曲は正直感じませんでした。
他にも人気ナンバーがあったのでしょうか?
あとPWLのREMIXはPWLだけの中では感じないんですけど
今のものと一緒に聴くと全体的に無音の部分が気になるんですよね…
音と音の間のすき間というかその辺なんですけど。
時代が違うしあたりまえかなぁ?
Comment by XXX @ 2007/12/20 2:56 AM
こんばんは。コメントありがとうございます。

>最近はちょっとストライクゾーン

分かるような気がします。かくいう私は、PWL 時代がストライクゾーンです。

>オールマイティーダウンアンダー1

これ、今はなかなか手に入らないみたいですね。ちなみに、私は持ってません(^^;

Comment by dp59021568 @ 2007/12/20 1:28 AM
こんちは♪
とりあえずカイリーはYOUR DISCO NEEDS YOUくらいは豪州盤CDSでおさえてますけど
最近はちょっとストライクゾーンから外れてるかな…
オールマイティーダウンアンダー1で持ってる人も多いんじゃないかな?
ミーハーなもんで…
Comment by XXX @ 2007/12/19 9:55 PM
コメントありがとうございます。

>来日してますね!

みたいですよね。病気は克服したようで、良かったですよ。ほんとに(^^)

そう言えば 2 Hearts という新曲だしてましたね。まだ聴いてませんが。。
Comment by dp59021568 @ 2007/12/19 1:54 AM
来日してますね!
Comment by XXX @ 2007/12/18 5:51 PM
情報ありがとうございます。なんとブート盤でしたか。これまたマニア心くすぐりますよね。TRAX RECORDS は存じてますよ。私はコレクターではないのですが、良い曲とあれば聴きたくなりました。いやいや、CD 買いまくりなうえ、じっくり聴く時間も少なく、すっかり消化不良気味なのですが、いつになることやら、、、(^^;)
Comment by dp59021568 @ 2006/02/27 11:39 PM
わたしが挙げたものの中で
Love At First Sight (wayne g) は完全なブートのCDRのようなんですが
I Believe In You (club junkies VS wayne g) はロンドンのTRAX RECORDSというところで店頭と通販とで販売されたもののようです。
日本にも結構入ってきているようですよ。
完全なブートではなくレーベルの許可もあるようですが
通常の販売ルートには載っていないCDR盤です。
またclub junkiesはALMIGHTYレーベルとは別の個人的な活動で使っているANDYの個人名義のようです。
Comment by よいこ @ 2006/02/27 12:22 AM
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね、近年の彼女の曲では、その他は
Spinning Around
Can't Get You Out Of My Head
あたりは、ヒットしましたよね。

>I Believe In You (club junkies & wayne g)

この RMX は聴いたことありません。そもそも正規リリースしたのでしょうか? Almighty レコードには正規リリースしたという情報は掲載されていなかったような記憶があります。うーん、どうなんでしょう(^^;)
Comment by dp59021568 @ 2006/02/26 12:58 AM
カイリーといえばやはり
Your Disco Needs You (almighty)
On A Night Like This (motiv8)
Love At First Sight (wayne g)
I Believe In You (club junkies & wayne g)
この辺りが人気でしょうか?
PWL時代のものはちょっと音と音の間に空間が空きすぎてる感じもしますね。
Comment by よいこ @ 2006/02/25 2:40 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ