<< SOME DAY / LORD OF THE STRINGS | main | HEART OF ASIA / WATERGATE >>

時代を超えて

YVONNE ELLIMAN
キュートな笑顔ですよね。可愛いらしいです。70 年代に活躍していた YVONNE ELLIMAN さんのアルバムを購入してみました。


数ヶ月前に IF I CAN'T HAVE YOU / OBSESSION に聴き惚れ、オリジナルも聴いてみようとイヴォンヌ・エリマンさんの CD を手にしたのですが、70年代の彼女の名曲が詰め込まれていました。私はダンスミュージック好きなためか、ディスコクラシックの LOVE PAINS (この曲、最高です♪) が、気に入っています。ダンスミュージック以外の曲では、BABY DON'T LET IT MESS WITH YOUR MIND がお気に入りです。コーラスとのハモりが最高ですね。

その他、バラード、ポップスの曲が多数収録されているのですが、どれも実に良い出来で、普段はシンセサイザーバリバリの激しい曲を好んでいるせいか、彼女の曲を聴いていると、何だかホッとしてしまいます。歌声に安定感があり、張りがあり、素晴らしい歌声を披露してくれています。何とも言えない美声です。

70 年代の曲と古いせいか、その時代の香りを感じます。レトロといいましょうか、昭和時代の懐かしい雰囲気を感じます。古いと言えばそれまでですが、それでも、彼女の歌声は輝きを放ち、色褪せを全く感じません。それは、きっと、彼女が時代を超え、世代を超えても愛され続ける一流アーティストである、何よりの証なのでしょう。
dp59021568 * 音楽 * 00:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ