<< HEART OF ASIA / WATERGATE | main | THE SECOND YOU SLEEP / TESS >>

LOVE WILL LEAD YOU BACK / TAYLOR DAYNE

TAYLOR DAYNE
80s DISCO の TELL IT TO MY HEART で有名な TAYLOR DAYNE さんですが、本曲はダンスミュージックとは違いますが、あまりにも良い曲なので記録しておきたいと思いました。


1990/7/4 彼女初の全米シングルチャート No.1 をマークした DIANE WARREN プロデュースのラブソング。日本でも「愛に帰りたい」と邦題が名付けられるほど、ヒットしました。

私はバラードがどうも苦手(^^; なのですが、ドラマティックな曲の展開に加え、ここまで情熱的に熱く歌い上げてくれると、苦手意識有り無しに、聴き手にも十分伝わります。白人とは思えないほど、ソウルシンガー顔負けの骨太な歌声、そして力強い。この美声に惚れずにはいられませんし、羨ましいくらいに歌唱力があります。

テイラー・ディン(本名レズリー・ワンダーマン)さんは 1962/3/7 ニューヨーク州ロングアイランド生まれだそうです。幼少時期からロックとソウルを愛し、6才でステージデビューを果たしたと言われています。現在も現役で、ご自身のレーベルをもち、多数のアーティストのプロデュースも手がける実力派のアーティストさんです。これからの活躍も十分期待できますね。頑張ってください。
dp59021568 * 音楽 * 00:42 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ