<< THE SECOND YOU SLEEP / TESS | main | TIME TO FLY / LYALA >>

SWEET RELEASE / TROUSER ENTHUSIASTS

SWEET RELEASE
この曲、トランスの名曲中の名曲のようですね。評判がとても良く、どうしても聴きたくて探してたのですが、EDIT ですが入手できました。

以外にも入手が容易(おそらく在庫がいっぱい。。)な SUPER DANCE FREAK vol.81 に収録されていましたが、噂どおり素晴らしいの一言に集約されます。いやいや、一言では集約できません。(どっちですか ^^;)

ズボン狂ことリミキサー TROUSER ENTHUSIASTS による 1999 年に放った名曲。瞬く間に世界的に大ヒットを記録したようですね。華麗なエピックシンセと涙腺に訴えかける甘く切ない女性ボーカル、裏声が切なさが増してとてもイイですね。BPM が 138 と自然と体が乗れる程度のミディアムアップテンポ、何度聴いても聴き飽きない解りやすく完成されたメロディライン。これぞアンセムの真髄かつ王道と言えるのではないでしょうか。

12" バージョンが収録されたマキシ CDS は世界限定でリリースされたようでやはり入手困難。。フルで聴いてみたいのですが残念です。いつも思うのですが、何故、いい曲に限って音源の入手が難しいのでしょうか。 世界のレコード会社の皆様、お願いですから再販できませんかね?(^^;
dp59021568 * 音楽 * 00:12 * comments(21) * trackbacks(0) * - -

コメント

こんばんは。お久しぶりです。以前は貴重な音源ありがとうございました。私は、個人的に FNP の音が好きでね。
Sweet Release は、相変わらず高値で取引されているようですね(^^;

>もし興味があり、音源が欲しいようでしたら御一報ください。

ありがとうございます。いづれ、お声掛けさせていただくことがあるかと思いますが、そのときはよろしくお願いしますw(_ _)w



>96年のloveland/PWL系

discogs は私も曲を調べたりすることに、良く利用します。
最近は昔(80年代から90年初頭)の曲ばかり調べては聴いていますが(^^;
Comment by dp59021568 @ 2007/08/13 3:41 AM
うちらのチームが12インチやCDをサーチするのに、よく使うURLもあわせてご紹介いたします。

http://www.discogs.com/

(スペインの友人DJと、懐かしく96年のloveland/PWL系に浸っているところです・・・)
Comment by @ 2007/08/12 9:59 AM
ご無沙汰いたしております。
最近MIX-CDをつくるのに、チームで集まりました。
棚の奥にしまってあったSWEET-RELEASE 2003のレコードが発掘され、データにおこしてみました。Friday Night Posseによる (Friday Night Posse Tuff Trance Mix)、Flash Harryによる(Harry Hard Mix)のMIXです。唯一のREMIX版でPROMOのみ、日本ではCISCOが買い付け元だった様な気がします。

もし興味があり、音源が欲しいようでしたら御一報ください。

(「Sweet-Release」のCDって、いまだに値段が下がらないのですね、正直驚いております)
Comment by emf @ 2007/08/12 9:43 AM
いつもコメントありがとうございます。

>キチンと1曲単位に分割されてません
みたいですね。隠しボーナスの Coconut とトラックが同じのようです。

>Disremembrance(Flexifinger's Ext.Orchestral Mix)

この曲は持っていますよ。いい曲ですよね。
Comment by dp59021568 @ 2006/06/18 12:07 AM
Someone Newは今でも大阪辺りなら人気あるみたいですよ。
それからアルバム「Girl」日本盤に収録のSomeone Newは
キチンと1曲単位に分割されてません。
普通に収録されているのはAUS盤シングルCD「Coconut」のみです。
レア盤ですがHeaven Can Wait(Trouser Enthusiasts Cloud Nine Mix)も収録されているお得盤です。
他にDANNIIのTROUSER作品なら
Disremembrance(Flexifinger's Ext.Orchestral Mix)が人気でしょうね。
これはDisremembrance UK盤CD2に収録されています。
Comment by よいこ @ 2006/06/17 1:39 AM
いつも情報ありがとうございます。

>DANNII MINOGUEの「Someone New」をご存知でしょうか?

はい。存じてますが、入手していません(^^;
比較的入手し易そうなので、手を出していませんでした。
最近も消化不良気味で、手元にある CD を聴き終えたら、挑戦してみます。この曲、当時は人気ありましたね〜
Comment by dp59021568 @ 2006/06/13 1:00 AM
Trouser Enthusiastsのプロデュース名義、
「flexifinger」をご存知でしょうか?
他にも「monoboy」などの名義もありますがあまり知られてませんね?

唐突になにかといいますのは、「flexifinger」プロデュース&REMIXの名曲、
DANNII MINOGUEの「Someone New」をご存知でしょうか?
キラキラPOPアンセムとして有名な曲ですが
この曲、実はシングル「Coconut」の他に彼女のアルバム、
「Girl」日本盤にボーナストラックとして収録されています。
一時期「Girl」日本盤はその事実が知られるようになってから
中古屋から姿を消したのですが、最近再プレスされたのか
また見かけるようになりました。
たまたまeBOOK OFFで検索してみたら出てきたので報告してみました。
安かったですよ。ぜひ「ダニー」で検索してみてください。
ちなみに英国盤には収録されていません。

Comment by よいこ @ 2006/06/11 3:07 PM
いつもコメント&情報ありがとうございます。

>それからTROUER収録CDSはUK盤CD2?のほかにプロモCDS
正規版は CD2 みたいですよね。プロモCDS の存在も存じておりますが、なかなか入手できません。ノンビリと地道に探します(^^;)

私も、ほとんどの CD 購入先は海外通販を利用しています。日本で買うより安価になることが多いですし、品揃えの良さを考えると必然的に海外からの購入になります。海外オークション(ebay)も利用することもありますよ。日本に到着するまで時間取れられますが、ワクワクしながら待つことも、楽しみの1つでもありますよね(^^)
Comment by dp59021568 @ 2006/02/25 11:54 PM
saharaはヤフオクとか時々出てますよ。
それからTROUER収録CDSはUK盤CD2?のほかに
プロモCDSもあってこちらにも収録されてます。
基本的に日本のアマゾンやHMVなんかでは
欲しいものはほとんど買えないので海外の通販や
コレクターズアイテムを扱ってる所やオークションが
主な購入先になると思いますよ。
Comment by よいこ @ 2006/02/25 1:30 PM
コメント&情報ありがとうございます。DISCOGS で調べてみたのですが、スペイン盤は 12"(VINYL) のみリリースみたいです。CD のリリース情報はありませんでした。すると、アマゾンの情報は間違いでしょうか。。


>ほかの人気MIX
Snow On The Sahara に興味もっています。オリジナルバージョンは聴いたことあるのですが、やはり Trouser は入手困難のようです。
聴いてみたい曲に限って、入手困難はよくあるケースですが、マニア心に火がついちゃいますね(^^;)
Comment by dp59021568 @ 2006/02/24 12:24 AM
スペイン盤CDSは知りませんでしたがトラックは豪州盤CDSと同じですね。
豪州盤と北欧盤は持ってるのでまあいいかなぁという感じです。でも持ってたら自慢できそうですね。
あとズボン狂のほかの人気MIXもいいですよ。
snow on the sahara(trouser enthusiasts kangaroo juice mix)/anggun
save me(trouser enthusiasts 12" mix)/amen
sorrow town(trouser enthusiasts teenage abattoir mix)/peach
someone new/dannii minogue
sylvie(trouser enthusiasts' tintinnabulation mix)/saint etienne
このあたりが人気もあり個人的にも好きな曲です。
sorrow townはもう一つMIXありますのでお間違えないようお気をつけください。
Comment by よいこ @ 2006/02/23 1:21 AM
コメントありがとうございます。

>他にあるんでしょうか?

詳しいことは分かっていないのですが、確かに amazon.com のカタログに
載っているんですよね。でも、amazon のカタログは間違っていることも
良くあるので、ひょっとしたらアナログなのかもしれません。

http://www.amazon.com/gp/product/B00004TZ0F/002-3969621-8396052?camp=2025&dev-t=D3IXYX7ZLO06V1&link%5Fcode=xm2&n=5174

このジャケットの下部に Insolent のロゴがありますが、ご存知かとは
思いますが、スペイン Blanco Y Negro の傘下のレーベルですね。


>こちらの方が好きかな?

確かに SAVE ME も入手困難のようですね。実のところ聴いたこと
がありませんので、どちらが良いか判断つきません(^^;)
ともあれ、明るくノリの良い曲は、総じて好きですよ。
Comment by dp59021568 @ 2006/02/17 12:04 AM
私がその存在を確認して現在持っているCDSは
オーストラリアのCENTRAL STATIONから出ている5トラックのものと
スカンジナビアレコードのレーベルORANGE RECORDSから出ている4トラックのものです。
CDSでは持っているのはこの2種類だけですが他にあるんでしょうか?
でもこの2枚よりもTROUSERは『SAVE ME』のCDSの方が入手難しかったですよ。時間かかりました。
『SAVE ME』AMENはスイートリリースを明るい曲調にしたような楽曲です。こちらの方が好きかな?
Comment by よいこ @ 2006/02/16 4:05 AM
本日、音源が届きました。emf さん、ありがとうございました。一生涯、入手不可能と思っていましたので感激です。何度聴いても最高です(^^)
Comment by dp59021568 @ 2006/01/05 3:46 AM
コメントありがとうございます。
なんと、音源をお譲り頂けるのですか!? 
ありがとうございます♪
お手隙のときで構いませんので管理人アドレス
webmaster@nuage.jp
にご連絡頂ければと幸いです。
年末飛び込みうれしいニュースですね(^^)
Comment by dp59021568 @ 2005/12/31 12:14 AM
何とか連絡ができれば、音源としてお渡しできるのですが・・・。何か方法ありますか?
Comment by emf @ 2005/12/30 8:50 PM
コメント&情報ありがとうございます。

某オークションはチェックしていましたので、12インチが出展されているのは、実は知ってました。ですが、残念なことに、私はアナログをもっていませんので、落札しても聴けません(^^;

ア○ゾ○のレビューを拝見させて頂きました。ほんと、傑作なだけに再版されることを祈るだけです。。
ビジネス的に見ても、まだまだ需要があるのに再販されないのは何でなんでしょう。ライセンスを取得しているレコード会社は損をしています。

マーケットプレースに10万円で出展されていますね。定価価格の100倍ですよ。たぶん私は買えません(^^;
Comment by dp59021568 @ 2005/12/30 12:29 AM
ア○ゾ○にもレビュー載せていますので参考になれば・・・今回の出展品にはYellowstone Remixが入っていないのが残念です。2003年の再版のFridaynightPosseのものは途中にピアノのリフが追加されドラマティックなのですが、オリジナルのほうが個人的には好きです。
Comment by emf @ 2005/12/29 10:01 PM
某オークションに12インチですが、出展されています。
DELIRIOUSの再版です。A面にTrouserEnthusiasts Full On Mixが、AA面にOlmecHeads RemixとTrouserEnthusiasts 2nd comingが入っています。http://www.gabrielvanhzexen.com/im_menu.htmlもみてください、Trouserのこと詳しく掲載されています。
Comment by emf @ 2005/12/29 9:40 PM
コメントありがとうございます。
スペインの blanco y negro 社からもオレンジ色っぽいジャケットでリリースされてたと思いますが、さらに北欧盤が存在するとは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございました。
それにしても、この CDS は希少価値がついて手に入りそうにありません。先日、某オークションで2万円〜 で取引されていました。改めて、入手困難なことを実感しました。
いつになったら、12" バージョン聴くことができるのでしょうか。。あ〜、聴いてみたいです(^^;
Comment by dp59021568 @ 2005/11/13 3:09 AM
これ北欧盤CDSもでてます。
画像はオーストラリアCDSですね。
Comment by よいこ @ 2005/11/12 11:17 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ