<< FOR A LIFETIME / ASCENSION | main | XANADU / NDS feat. LAUREN >>

WHAT A FEELING / IRENE CARA

IRENE CARA
中古CDショップで珍しい(?) CD を発掘してしまい、思わず食指が動いて(^^;)しまって、購入してみました。この曲と言えば、1983年に映画「フラッシュダンス」のテーマ曲で有名ですね。


日本においても、堀ちえみの名言 "ドジでまぬけな亀"で有名なドラマ「スチュワーデス物語」の主題歌として、麻倉未稀さんがカバーしていたので、聴いたことがある人も多いと思います。

入手したCDですが、本曲のEXTENDEDが収録されていました。トラック時間は7:11 で、次第に盛り上がるサビに、クライマックスは、かなり熱く歌い上げています。高音部の歌声が、ややハスキーボイスになるところが好きです。間奏の音使いも80年代らしく、チープながらも熱くさせる魅力があると思います。なお、本曲もジョルジオ・モルダーの作品でした。さすがと言いましょうか、名曲をたくさん残していますね。

ところで、アイリーン・キャラさんって、今は何をやっているでしょうか。今も歌っているのでしょうか。
dp59021568 * 音楽 * 01:47 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

やっぱ、この曲といったらスチュワーデス物語を思い出します。う〜ん、懐かしい。新品同様ながら中古ジャンク(?)扱いで100円だったので買ってしまいました。よかったらお貸しします。
Comment by dp59021568 @ 2006/03/28 4:57 PM
フラッシュダンス懐かしいのぅ
Comment by SHINN @ 2006/03/28 10:46 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ