<< WHAT A FEELING / IRENE CARA | main | タイタニック >>

XANADU / NDS feat. LAUREN

LAUREN WATERWORTH1980年の OLIVIA NEWTON-JOHN の名曲 XANADU が素晴らしいダンスナンバーにアレンジされ帰ってきました。NDS とは何者かは解りませんが、LAUREN WATERWORTH をフィーチャリングしています。


結局のところお蔵入りになってしまった(?)ようですが、正規リリースではないものの、2005/6/27 にリリース。イギリスでプロモーション用に配布された CD-R を奇跡的に入手できました。LAUREN WATERWORTH と言えば、クラシックやバラード専門かと思っていましので、少し以外でした。昨年、PWLラジオでこの曲が流れていて、初めて聴いたときから、ずっと気になっていた1曲です。

イントロが3分近くあり長いのですが、その後に続くAメロ、Bメロがほんとイイですね。歌声に幼さを残していますが、一昔前より垢抜けた印象があります。さすがクラシック出身だけあって常に安定した歌声で、安心して最後まで聴けます。個人的にはオリビアの原曲より出来が良いと思います。それだけに、正規リリースされないことが悔やまれますし、このまま埋もれてしまうのは本当にもったいないと思います。

オリビア・ニュートンジョンと言えば、もうずっと聴いていませんが PHYSICAL が好きでした。こちらも、久々に聴き返してみたいと思います。
dp59021568 * 音楽 * 01:36 * comments(2) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントありがとうございます。
オリビアのカバーは、下記で視聴できますよ。
http://www.laurenwaterworth.uk.com/xanadu.mp3

しかし、正規リリースはされなかったようですので、音源のはプロモーションで配布された CD-R のみのようで、入手困難です。。

>これからもいい音楽情報届けていくので、宜しくです。
こちらこそ、よろしくお願いします!
Comment by dp59021568 @ 2006/04/26 11:48 PM
こないだは、コメントありがとうございます。
これからもいい音楽情報届けていくので、宜しくです。
オリビアの曲がダンスナンバーとは、どんな感じにアレンジされてるのか気になります。
Comment by M♪ Boy @ 2006/04/26 10:30 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ