<< Kirsty Hawkshaw | main | JANEIRO / SOLID SESSIONS >>

ON ICE / NATASHA KING

ON ICE
80年代のディスコサウンドが好きで、レアな曲を探し求めて海外の CD を物色し、発掘しては、よく聴くことが多いのですが、この曲のクオリティの高さには脱帽しました。(ジャケットは何をイメージしたのかわかりませんけど。なぜかヘルメットかぶってます ^^;)


この曲は、1984年イタリアの CGD Records からリリース。Gazebo の I Like Chopin(邦題: 雨音はショパンの調べ)で有名な Pierluigi Giombini が曲を担当していました。(誰だか忘れましたが日本人もカバーソングを歌ってました)

I Like Chopin のアナザーソング・女性ボーカル版と表現したらよいのでしょうか、どことなく曲の雰囲気や、狙っているところは似ているような気がします。チープな音使いで音数も多くはないのですが、とても良いメロディを持っています。この時代は、ほんと良質な曲が多いです。

blanco y negro の I LOVE DISCO DIAMONDS COLLECTION vol.36 に収録されていました。この1曲のために購入しても損は無いと思います。
dp59021568 * 音楽 * 03:13 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ