<< YOU RAISE ME UP について | main | MEMORIES / ROSE >>

OVER THE SKY / ALYNE

OVER THE SKY
最近は、この曲を良く聴いています。多くの名曲が世に出た1985年のイタロディスコですが、ネットラジオでこの曲が流れていて、この曲を知り好きになりました。Alyne というアーティストは Over The Sky 以外の曲は出していないようで、一発屋でしょうか(^^;


特筆すべきところは無いのですが、この曲の良いところは、控えめな BPM で、メロティが分かり易く、音にみずみずしさがあり美しい。曲の構成も予測できるので、サラッと聴きやすいところでしょうか。Alyne の声も美声ではありませんが、もの寂しげな歌い方、語りかけるような歌いまわしが、何とも味わい深いのです。

どこにでもありそうな曲なのですが、聴くたびにジワジワと曲の良さが見えてきますし、踊るためのディスコミュージックというよりは、聴くための曲、リスナーに愛される曲だと思います。聴いていると体の毒が一掃される、そんな良曲だと思います。とても良い曲が発掘できました。
dp59021568 * 音楽 * 03:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ