<< O'CHI BROWN | main | Spring Rain >>

Best of Linda Jo Rizzo

Rizzo
先日、 Linda Jo Rizzo のベストアルバムを見つけたので購入してみました。再プレスのようですが、もともと1999年にドイツで発売されていたものと同一のものと思われます。

彼女は名プロデューサ Bobby O が手がけた The Flirts の元メンバということもあってか、ヨーロッパではそれなりにメジャーな存在だったようです。Bobby O と言えばハイエナジですが、本アルバムの中ではエレポップなイタロディスコサウンドの Passion が Bobby O の代表作品になります。(この曲は Sex Dance の Lisa も歌ってました)

購入したベストアルバムですが、実際は彼女が歌った曲ほぼ全てが網羅されています。Perfect Love、You're My First, You're My Last、あたりは、80年中盤に日本にも輸入されていたので、どこか聴き覚えがありました。

You're My First, You're My Last は 1986 年に Tess (Fancyの別名義)により発表された曲なのですが、聴き覚えがあるというか、何かにとても良く似た曲でした。あれこれ思い返していて気がつきましたが、1984年のモダン・トーキングの You're My Heart, You're My Soul に曲名もそうですが、歌詞や曲調、曲の雰囲気までもが、ホントそっくりさんなんですよね。これパクリ、、、でしょうか(^^;

でも、仮にそうであっても、良い曲というのは、いつの時代でも、いつ聴いても楽しめるんだなって感じる、そんな曲でした。お勧めです。
dp59021568 * 音楽 * 03:48 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ