<< Best of Linda Jo Rizzo | main | Shame >>

Spring Rain


spring rain
実に 30 年前に作曲された Silvetti の Spring Rain ですが、世界初の CD 化ということで、欲しいと思ったわけではありませんが、なんとなく購入してしまいました。これって、いままで権利関係でCD 化できなかったのでしょうかね?


普段、インスト中心の曲は、あまり聴かないのですが、この曲は聴いたことがある曲です。聴けば、誰しも「この曲知ってるかも!?」と思われるほど、大変有名なディスコ・クラシックな曲です。

傘をさした女性のシルエットが印象的で美しいジャケットのSpring Rain ですが、曲も本当に美しく上品な作りです。クラブ向けの音楽というよりは、完全にリスナー仕様というか、なんか夜景の見えるラウンジとかで、流れちゃいそうな大人(?)の音楽です。。カクテルなんかを飲んで、しっとり、ほろ酔い気分で、雰囲気にも酔って ♪いやん酔っちゃたわ、今夜は帰りたくないわ〜  みたいな雰囲気ですね(^^;
かといって、しみったれた甘い曲ではなく、適度に勇ましさが見える、ちょっとカッコイイ曲です。

Silvetti といえばアルゼンチン出身のピアニスト兼プロデューサで、Spring Rain は、あの有名なサルソウルから 1977 年にリリースされました。ムーディーなピアノとストリング、転調しまくりながら流れてゆくメロディに揺られ、 時折バックから聴こえてくる ♪ららぁららぁ〜〜〜 という女性スキャットが、いい雰囲気を醸し出しています。たまには、インストを聴いてみるもの良いものですね。
dp59021568 * 音楽 * 04:01 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ