<< Spring Rain | main | S.A.W 復帰作品 >>

Shame

Shameキムワイルドのファンならば、是非とも持っておきたい名曲ながらも入手が難しい Shame のCDS を手に入れました。以前、お付き合いのあったイギリスのバイヤーから、手に入ったけど欲しかったら日本に送ろっか?、みたいなメールを貰い、せっかくなので送ってもらいました。ラッキーでした。


Shame は Matt Darey's のリミックスが傑作とされていますが、なんと言いましょうか。最近はミディアムテンポの古い曲ばかり聴いている自分にとっては、BPM 136 のアップテンポで、ハードハウスっぽい破壊的フレーズが脳内をズキズキ突き刺さる Matt Darey's は聴いていて、正直キツく感じました。以前は、この手の曲は好きだったのですが、私の音楽の趣向が変わってきたのでしょうかね。。

リリースされた年が 1996 年と考えれば、当時としては先進的な音使いだったわけで、評価が高いのも納得出来ます。T-Empo のリミックスも収録されていますが、こちらも同様ですね。この手の音が好きな人には、たまらない曲かもしれません。私的には Matt Darey's より、スタンダードな Jupiter's Radio Mix が聴き易く好印象でした。Radio と書いてあるように Edit なのが玉に瑕で、ちと残念です。むしろ、Jupiter's をフルレンジで聴いてみたいですが、果たしてCD音源は存在するのでしょうか?(^^;

それにしても、キムワイルドはいつ聴いても声が可愛いですね。
dp59021568 * 音楽 * 01:19 * comments(9) * trackbacks(0) * - -

コメント

コメントありがとうございます。

>イレイジャーのオーラムール

確か、Don't Say Your Love Is Killing Me に収録されていましたね。所持していたはずですが、今はどこあるやらです(^^;

>ブルーのスリーブでよく掛かってた曲

うーん、何の曲ですかね(^^;
Comment by dp59021568 @ 2007/12/19 1:47 AM
こんにちは。
そうですね〜、LOVEDは赤い盤です。
他にもキッズインアメリカのニューバージョンの収録されている盤もあるみたいですが
それは持ってません。
それからMATT DAREYに関してですが
人気のある曲としてはキムのHEAVEN以外にイレイジャーのオーラムールがありますね。
それ以外にももう1曲ブルーのスリーブでよく掛かってた曲があるんですけど
タイトルが思い出せません…
誰か教えて…
結構短い曲でした。
探しましたが見つからず人にあげたのかも。
Comment by XXX @ 2007/12/18 3:58 PM
コメントありがとうございます。やはり、Jupiter's はアナログしかないですか。とっても聴きやすくて、いいなって思っていたのに残念です(^^;

LOVED の Pulsedriver って赤いジャケットのやつですよね? 残念ながら持ってません。多少のプレミアが付いているみたいですけど、頑張って買っちゃおうかしら。。
Comment by dp59021568 @ 2007/12/18 12:46 AM
こんちは〜
ジュピターのロングはアナログにはあったように思いますけど市販のCDではないような気がします…
KIMだとあとはLOVEDのパルスドライバーが人気でしょうか?
ゆあらーぶゆあらぶゆあらぶどゆ〜
ゆ〜ゆあ〜ら〜ぶど…
Comment by XXX @ 2007/12/17 1:39 PM
コメントありがとうございます。Heaven いいですね。私も好きです。カッコイイですよね。Breaking Away も聴いていると興奮します。

>SHAMEは前2作に比べるとハード路線

やっぱ、そう思いますよね? これってハードハウスじゃないかしら? って思いました。歌がかき消されていると言いましょうか。私は基本的に歌モノが好きなので、ちょっぴり残念でした。Shame はコレクターズ・グッズになりそうです(^^;
Comment by dp59021568 @ 2007/12/15 12:06 AM
こんちは〜
私もこのCDS持ってますけれど、
KIMのMATT3部作はやっぱりHEAVENがサイコーにアガるとおもいます♪
SHAMEは前2作に比べるとハード路線でトラック仕様ですね。
歌モノとしては微妙な気がします…
Comment by XXX @ 2007/12/14 8:54 PM
もう記憶が曖昧なんだけど,中学か高校の時にキムワイルドがCMに出て,それで知ったんだよね。何のCMかも忘れたけど (*_*)
Comment by SHINN @ 2007/10/15 10:49 AM
さすが、ディスコ世代ですね。86、87年当時でしたら、You Keep Me Hangin' On って曲が流行ってたと思いますよ。私は洋楽ラジオ番組で聴いていたくちです。89 年にYou Came って曲がディスコで流行りました。私がディスコ通いした 90 年にも、まだオンエアーされていましたね。
Comment by dp59021568 @ 2007/10/15 12:11 AM
キムワイルド,なつかしいな。自分の iPod を見たら,キムワイルドの曲が 17 曲入ってた。
Comment by SHINN @ 2007/10/14 9:48 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ