<< Tides Of Darkness | main | The Rising Sun のジャケット >>

Everlasting Love (PWL 12")

Everlasting Love
長年探し続けてきた、Sandra の Everlasting Love (PWLリミックス) の音源を入手しました。過去、プロモーションのみ配布された CDS は入手が難しくなっており、幻盤と化してしまいました。


しかし、本曲が収録されたコンピレーションアルバム Summer Klub 80 がポーランドの Klub80.pl からリリースされました。 PWL ファンには、涙が出るほど嬉しい内容(なんと Extended で収録)で、さっそく取り寄せてみました。

サンドラと言えば、日本ではアラベスクのボーカルとして有名かもしれません。日本国内では1970年代後半から1980年代初頭で、そこそこヒットしていましたが、以外にも本国のドイツ(正確には旧西ドイツですかね)では、アラベスクそのものが不発でした。1984年にアラベスクが解散し、ソロで Maria Magdalena を大ヒットさせたことを契機に、ヨーロッパ各地で支持を得たとされています。

そんな彼女のヒット曲の1つである、Everlasting Love を、PWL のピート・ハモンドがリミックスを手がけた本曲ですが、オリジナルの良さを壊すことなく、当時のハイエナジとユーロポップの中間のようなサウンドに仕上げた本曲の出来は最高です。言葉では表現するのが難しいのですが、この秀逸なサウンドが再び聴けることが出来て良かったです。
dp59021568 * 音楽 * 00:02 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

コメント

おはようございます。

Everlasting LoveのCDSです。

15年間ほとんど毎日Gemmというサイト(結構レアー物が揃っている音楽販売サイト)にアクセスして探しました。(汗)
殆ど無理だろうなって思っていましたが、イスラエルの方が
売られているのを発見し早速購入しました。

その当時、国の情勢があまりよくなくて郵送でも
色々規制が厳しく注文してから2ヶ月かかって
送られてきた次第です。なんと購入金額は日本円で

6万円!!

高かったなぁ〜。

その時はPROMO盤も発見していましたが流石に高すぎて。
10万円でした。

まぁ希少価値がある分、仕方ないですけどね。


Comment by Orangewip @ 2008/09/05 9:44 AM
コメントありがとうございます。いい曲が発掘できずに、すっかり更新をさぼっている管理人です(^^;

SandraのCDSとは、Everlasting Love の CDSですか?
よく入手できましたね。。
この時代の PWLってハイエナジ色が強くて、もっともPWLらしさがあって好きです。もちろん、PWL好きですが、80年代が中心ですね。

PWLの黄金期は、もう、戻らない、、、、でしょう(^^;
Comment by dp59021568 @ 2008/09/02 10:57 PM
はじめまして!今回ひょんなことからサイトを発見しました。PWLが好きな方ですね。

去年自分もSandraのCDSを
購入しました。15年かけて探しましたよ!!

送られた時は涙しましたが。
本当に良い曲ですね。何度聞いても飽きないなぁ。
今ではPWL氷河期になってしまいましたね。

完全に・・・・。

もう一度聞きたいなぁPWLの新曲を・・・。
では。

Comment by Orangewip @ 2008/09/02 12:48 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ