<< Everlasting Love (PWL 12") | main | Everybody Knows リマスター盤 >>

The Rising Sun のジャケット

RISING_SUN_RS
1年以上、すっかり更新をサボっていました(^^;
曲は聴いているんですが、積極的に載せるようなネタが無いんですよね。。
それはさておき、珍しいジャケット画像が手に入ったので載せることにしました。


以前、Danielle Deneuve へのインタビューという記事に書きました、The Rising Sun のジャケットです。その昔、このジャケットを見た時とても印象的でした。薄らと頭の残像として残ってはいましたが、今見ると物々しいですね。

原爆開発(マンハッタン計画)には、天才物理学者アインシュタインが絡んでいると言われています。アインシュタインが原爆開発にサインしたことは事実で、広島の原爆投下の元凶はアインシュタインにあると非難する声は根強いと思います。

RISING_SUN_RS
しかし、アインシュタインは、ナチスに核を持たせるよりはマシだと考えていたようですし、日本に原爆を落とさぬよう大統領に要請したとも言われています。真実は謎ですが、今や北朝鮮やイランの問題で核の話題は尽きません。核の無い世の中になって欲しいものです。
dp59021568 * 音楽 * 00:49 * comments(3) * trackbacks(0) * - -

コメント

I'm all yours!
Comment by nba 2k17 mt @ 2016/09/11 1:52 AM
ええ、サボっておりました(^^;
色々とネタを探して更新してみたいと思います。
Comment by dp59021568 @ 2009/06/22 1:22 PM
久しぶりに更新しましたね(笑)。
勢いにのってジャンジャン更新してください!
Comment by SHINN @ 2009/06/22 11:38 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ